とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

感謝&報告! ひさしぶりのブログ更新!


 
こんにちは、とーふです。
お越しいただいてありがとうございます!
 
 

 はじめに

普通に挨拶をしましたが、めちゃめちゃ久しぶりの更新なのです。
「よく顔を出せたね(蔑みの笑み)」をいただいても仕方ない所業ですね。
 
 
すいませんでした!!!!
 
※初見さんは何のことやらというう感じでしょうが、少しお付き合いください。
 
 
何というか、言い訳をするのならば「資格試験」「就活」といえるかもしれません。
ですが、私はまともな就職活動を行うこともしませんでした。
 
ただただ毎日大学に行って、講義を受けてをこなして、自分の体調の変化に対応しながらきました。
転専攻を行ってから、ちょっと無理をして上の学年に決めたので4年生にもかかわらず毎日のように大学に通っていました。
 
 
私は「ウェーイ」な大学ライフも意識高いな就職に心血を注ぐようなこともしませんでした。
どのような大学生活や貴重な時間を送ったかの価値観は人それぞれでいいと思います。
(羨望や後悔の気持ちはあれども、自分の生き方は嫌いではありません)
 
 
つまり、伝えたいことは「とりあえず細々とつまらないくらい平凡な日常を送っていました」ということです!
 
 
 

このブログ

いや散々ほっておいて何が今後か、という意見ももっともなのですが。
私としては戻ってくるもりしかありませんでした。
 
 
なぜならば、挫折&うつ病&挫折→休学→転専攻→もうすぐ卒業←イマココの流れがこのブログには凝縮しているからです。
だからこそ今まで、はてなProやドメイン登録、Googleアドセンスの申し込みも済ませているにもかかわらず、そのまま放置しまくっても料金を払い続けていたのですから。
 
 
このブログは私にとってはライフラインのひとつであり、自分を表現する場でもあります。
お金を払ってででも、いつ戻れるかわからなくても、今までの自分の軌跡を維持したかったのです。
 
 
 

これからのブログ活動

 
結論から言うと続けます。
 
 
毎日のように更新するのは難しくはなると思います。
すごく短い投稿だと自分的にはTwitterやメモでよくね? という気持ちになるので、ある程度の文章量ではお届けはしていくつもりです。
 
 
 

伝えたいこと

ちなみになのですが、何というか全く何して働くかが決まっていないというわけでもないのです。
詳しくはできませんが・・・。
 
 
とりあえず、あと2か月後には何とか働けてはいると思います。
私的にどうあってもバリバリ働いてという形は、心身ともにまだ難しいです。
 
 
 
なんとかなる
なるようになる
 
 
「人生いっぱい笑った人が勝ち」by祖母

 

 
 
 
この言葉たちは、本当にこの3~4年の間に身に沁みました。
 
振り返っても
後悔しないことなんてないし
時間もお金も沢山かけたし
 
 
「いい子でまじめなとーふ」にとっては初めての大きな挫折だったといえる出来事でした。
 
 
それでも
 
生きててよかったなぁ
辛くて苦しくて、何度も何度も消えたい死にたいと考えてたけど
今もまったくなくなったわけでもないけど
あの暗くて冷たくてさみしいところで終わらせなくてよかったなぁ 

 

 
 
とじんわりとでも思えるようになりました。
 
 
自分の手で終わりにするとしてもここじゃない!! と泣きながら深呼吸して切りかえてきました。
今辛くてどうしようもない人、そして私含めていつか辛くて苦しい「今」や「あの時」が全部ひっくるめて思い出にできますように
 
 
 
久しぶりの投稿で、全然まとまらなくてすみません。
 
つたない気持ちや文章をここまで読んでくださってありがとうございました!!
春までにはまた更新を再開します(小声)
 
 
 
 
 
それでは・・・・・・
 
じゃあ恒例のいきますか!  
※このブログ内だけです。流行らせようとしています。
 
 
はい吸ってぇーーーー(スゥーーー)
吐いてぇーーーーーーーーー(ハァーーーーーーーーーーー)
 
 
ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。
深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!
 
 
知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになりますように
 
 
今回もここまで読んでくださってありがとうございました!!