とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

とーふです! ブログ再開します(小声)

みなさん お久しぶりです。はじめましての人もこんにちわ、とーふです!
 
本当に久しぶりすぎる 更新 なので覚えている方はいらっしゃいますかね?
前回のブログの更新 からだいぶ 月日は経ちますが プライベートでは沈んだり上がったりしておりました。
 
 
 
そんななかで、久しぶりに自分のブログみかえしたらひどく懐かしくなりました。
数年前の私は、
  • 毎日更新 へのプレッシャー
  • 100記事未達成の自分への落胆
  • パーソナルな等身大の自分自身を伝えることの不安
など、だんだんと書くことや 記録することが苦痛になっていました 。
 
 
誰にも強制されたわけでもないのに、自分で勝手に自身を追い込んでいたんですね
鬱になってから、完璧で100%である必要はない ことを学んでいたはずなのに また同じことを繰り返してしまいました。
 
 
しばらくブログから離れてみて 、
また自然と書きたい気持ちや伝えたいことある自分に気づきました。
 
 
紙に向かって文字を書くこと、パソコンで文字を入力するのも 私にとっては 気負いになっていたみたいです。
勝手に何かを背負った気になっていたんですよね。たぶん
 
ブログで1つの記事を上げるにも何度も何度も 下書きをしてしまったり 、たくさん没の記事にしたり
今その記事や 下書きを見るともっと フランクに、気楽になれよ私! という気分になります。
 
 
素晴らしい 記事だけをたくさん 量産することは難しいです。
しかし、たくさんの記事から素晴らしい記事を生み出すことはできるのではないだろうか?
そう思えば思うほどに継続は力なりで、ブログの記事数は正義で財産です。
 
 
現在は 音声入力からでも簡単に文章がつくれたり、自分の足りない知識や疑問を補強してくれるツールがたくさんあります。
 
いま私も、入力している文章も音声入力を使い所々修正しながら書いています。
 
どんなに素敵なことも、時間をかけすぎると自分の中で旬が過ぎてしまうんですよね。
自分の感情や熱が冷めないうちに伝えることは重要です。
 
そのために気軽にハードルを下げられるものはドンドンやってみようと思っています!
 
 
つまり…
  • 私はこれからもっと気軽に自分の考えや気持ちを 発信する ツール として このブログを活用していきたい。
  • 積極的に誰かと繋がれない私でも 間接的に みなさんと繋がったりしていきたい。
  • そのなかで、私やみんなにとって煌めくものがあればすごく嬉しいと思う。
 
 
 
 
そのためのブログ、「とーふlist」再開します!
 
これからは以前より記事厳選し過ぎないようにしつつ、今感じたことを取り逃さないように発信していきます。
○○しなきゃ、誰も興味ないんじゃとかばかり考えてると動けなくなるので
あーこれは伝えたい! 誰かいつかみてくれたらなー。ぐらいに肩の力を抜いていきたいと思います。
 
 
なので読者のみなさんにも、力を抜いて読んで頂けると嬉しいです。
こっそりひっそりブログ再開します。(小声)
 
 
 
 
それでは・・・・・・
久しぶりに締めの深呼吸でおわります!
 
 
 
はい吸ってぇー(スゥー)
吐いてぇーーーーー(ハァーーーーー)
 
 
 
ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックスする方向に傾きます。
 
いつもより深い呼吸を意識して、
疲れた脳と心に酸素を届けましょう!
 
 
 
すこしだけ笑えるあなたになりますように
 
 
今回もここまで読んでくださってありがとうございました!!