とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

10年使ってたWALKMANが寿命を迎えそうだったので、SONY Walkman NW-S13K BMを購入した。入れている曲ってちゃんと聴いていますか?

こんにちは、とーふです。
お越しいただいてありがとうございます!
 
 
最近、長く使っていたものが次々と壊れたり、限界を迎えそうになっています。
びっくりするくらい次々なので、財布が閉じる暇がありません。
物持ちの良い私がPCに引き続きWALKMANまで・・・
びっくりするくらいお金がない。
 
 
 
 
 
 

私のWALKMAN

私のWALKMANは、10年前に父が買ってくれたものです。
私物の中では2年前に壊れた自転車くらいの寿命の長さになります。
NW-S615F
という2007年モデルです。
もう今のWALKMANの形になった最初のシリーズです。

f:id:tofulist:20170401151409j:image

 
 
 
SONY WalkmanNW-S13K BM
が今回私が購入した2015年モデルになります。
もう何とかシリーズのレベルじゃなくなってます(笑)

f:id:tofulist:20170401151410j:image


 
 
 
 
 

買うまでの流れ

一応店頭で確認しに行って、その後縁があることにこの日に父がパチンコに行ってWALKMANの値段におつりがでるくらいに勝ちました。
父はせっかくだからと、WALKMAN代を出してくれました。(10年前のデジャブ)
 
ありがたいのですが、恐縮してしまいまして色々加味した結果ノートPCの時のように楽天で購入することにしました。(ポイントが使えるので)
悩んでいたら購入しようとしていたブルーが売り切れてしまい、ピンクは好みではなかったので急いで父もう一度聞いてからブラックを購入しました。
 
 
 
 

本当は変えるつもりがなかった

 
まだまだ使えるなら使おうと思っていたのですが、バッテリーがおかしくなったり曲を入れるときに誤作動で曲を全部飛ばしてしまったりとWALKMANが反抗期を迎えました。
あんなに良い子だったのにみたいに思っていたら、ふと「これ買ったの何時だったっけ」と我に返りました。
 
 
「頑張ってたんだね」
 
 
もう携帯でも2~3年くらいで変える時代、よく頑張ったのではないでしょうか。
 
 
「お疲れ様」
 
 
 
こうして私は新しいWALKMANを買うことにしました。
 
 
 

みんなそんなに沢山音楽聴いてるの?

2Gから4Gに変わったけど、容量に問題なし!
 
なぜならば、2Gの時から持て余していたくらい容量残ってたからです。
誤作動で曲を全部飛ばしてしまった時も300曲くらい入っていたのですが、容量が一杯になることはありませんでした。
 
8Gとか16Gとかありましたが、何千曲も音楽とか色々聴いているのでしょうか?
 
語学学習機能とかは分かりますよ。文字からして容量食いそうです。
 
私はアルバムをそのまま入れることはほとんどないです。
アルバムならば、この曲とこの曲だけとかみたいな入れ方をしているので「4Gじゃ、足りないよー」と言っている人の感覚が不思議です。
 
 
ふつーにそんな聴きます?
 
 
収集癖のようなものなのでしょうか?
大は小を兼ねる?
 
 
 
 

自分のベスト盤にカスタマイズ

私はせっかく買うんだったらシャッフルしても「これが今きたか!!」となりたいタイプです。
「これが今きたか!!」とは言っても「そりゃオマエが入れたんだろ!!」って話なんですけどね。
 
 
全然聴いていない曲をみつけると即断捨離してしまいます。
 
「縁がなかった。今必要なのははオマエじゃないんだ。」とプレイボーイのように綺麗にさよならします。
 
そのためWALKMANのアルバム名はアーティスト名で統一されています。
曲が多くなってくると「自分この人の曲結構好きなんだ」と少し驚いて、アーティスト名①アーティスト名②とカテゴリー分けします。
 
 
アナログとーふの自分なりのベスト盤にカスタマイズのつもりです(>_<)
 
 
 
 
 

好きな曲って結構人それぞれで興味深い

なかなかオーディオ機器をのぞくことはありませんし、カラオケなどにも仲が良くなければ行くことも少ないでしょう。(上辺だけの曲しか歌わない人も多いので意味がない)
 
 
それじゃあつまらないでしょう。
 
 
どんな人でも好きな曲とか今凄く聴いている曲とかを知ると、自分をみせてくれたように親近感が湧きます。
 
 
「へぇえー」っていうのが、いいんです。
それが流行の曲でも、本人にとってどう感じているかなので問題ではありません。
ミーハーだなと思うよりも、自分が知らないことを知っている人が興味深いのです。
 
 
知的好奇心を刺激してくれる人が好きなのだと思います。
あくまで自分ものさしなのですよ。
私も浅く広く知っているタイプなので「知る」という行為が脳みそにとって快感です。
 
 
 
 

まとめ

何でも「慣れ」なので、使っていって気づいたことがあればあげていく記事のどこかに感想を書いたり、この記事に追記したりすることもあるでしょう。
 
 
せっかく新しいものを買ったので、とりあえず誤作動で消えた曲のことは断捨離して、今の私が聴きたいとアンテナがはられたものを取り入れていきたいと思います。
今まで聴いたことのない洋楽とか・・・
↑しっかり浮かれとる。
 
 
 
 

それでは・・・・・・

じゃあ恒例のいきますか!   

※このブログ内だけです。流行らせようとしています。

 

はい吸ってぇーーーー(スゥーーー)
吐いてぇーーーーーーーーー(ハァーーーーーーーーーーー)

 

ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。
深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!

 

知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになりますように

 
ここまで読んでくださってありがとうございました!!